비가 싫은 것 모두 씻어 버려 주면 좋게

2012年2月24日金曜日

マレシヤ旅行





マレシヤ旅行に1週間行ってきました。マレシヤ人のともだちがいると言うことで
友達3人で行きましたが、現地のマレシヤ人は華僑の中国人の方でした。
彼の家族や家に案内されごちそうや韓国買い物に連れた行っていただきました。
中国人は頭を使うのので労働はしないようです

おもに夜店や屋台などミャンマから来た人やタイ人などが働いているそうです
初めて会う人でしたが凄く親切にしていただきました。

マレシヤは多国人の集まりです。
彼は北京語広東語英語マレー語の4カ国語が話せます。多くの中国人は4から5ヵ国語が話せるそうです。不思議な頭どんなふうになっているのでしょうか

環境がそうさせるそうです。話せないと生きていけないそうです。
日本人は日本に日本人しかいない、ここはここは中国人は23%いて年々人口が減っているといってました、結婚しても子供を作らない夫婦が多いそうです。

0 件のコメント: