비가 싫은 것 모두 씻어 버려 주면 좋게

2012年3月10日土曜日

タッカンマリーと独立門

昨日、日本人のタレントが良くと行くと言う、有名なタッカンマリ(鳥1匹)をクラスメート4人で食べに行きました。店の前は行列でした。20分待ちと言うことでした。1階から3階までお客でいっぱいです。マッコリを飲んで食べて、一人13500ウオン日本円で1000円ぐらいです。安くておいしい。帰り地下鉄の駅を間違えましたが、、、酔っ払ってました。マッコリ4人で2本と焼酎1本で酔いました。帰るのに40分で帰るのが1時間かかりました。(笑い)

 この鳥店の方が上手にはさみで食べやすくきってくれます。しめはうどんでした。
 今日は一人で独立門に行きました。ここは西大門拘置所です。日本の案内はありません
ここには、ほとんど日本人はいませんでした。若い女の子が親切に片言の韓国語に対応してくれました。
独立門です。初めてきました。

慶ビッ宮です。ここに行くのに地下鉄で行こうと地下鉄の入り口をアジョシに聞いたらバスのほうが近いと親切に教えてくれたので、初めてバスに、緊張して乗りました。本当にこの宮の前でバスが止まりました。今日は美術館が休みで見れなく残念でした。帰りは東大門に行くのに、一人でバスに乗ったら間違えてました。やっぱりバスは乗るのが難しいです。
地下鉄に乗り換えて、東大門に向かいました。

お天気がよく気持ちいい風が吹いていました。
友達とつれもって歩くのはあまり、好きではありません。一人で目的地に着くとすごく、うれしいです。
明日は友達が一緒に行きたいというので国立博物館へ行きます。


地下鉄に乗ると
チリブンタケスミダ(ドアが閉まります)と言う意味だと思うのですが、最初のちりの意味が解かりませんムンはドアだと解かるのですが、月曜日先生に聞いてみよう。。。

2 件のコメント:

なか さんのコメント...

Hiroさん、、どうも~~

久々に覗いたら、、あれ~~今月中ズーット、ソウルなのですか~~びっくりしてますよ~~(^^

でもお元気そうで何よりです、、。

HIRO さんのコメント...

ごめんなさい
ブログみてなくて
仕事やめて、ソウルに留学して
楽しかったです。
また、行きたいです。
元気にされていますか
また、ブログ遊びに行きますね