비가 싫은 것 모두 씻어 버려 주면 좋게

2012年3月10日土曜日

タッカンマリーと独立門

昨日、日本人のタレントが良くと行くと言う、有名なタッカンマリ(鳥1匹)をクラスメート4人で食べに行きました。店の前は行列でした。20分待ちと言うことでした。1階から3階までお客でいっぱいです。マッコリを飲んで食べて、一人13500ウオン日本円で1000円ぐらいです。安くておいしい。帰り地下鉄の駅を間違えましたが、、、酔っ払ってました。マッコリ4人で2本と焼酎1本で酔いました。帰るのに40分で帰るのが1時間かかりました。(笑い)

 この鳥店の方が上手にはさみで食べやすくきってくれます。しめはうどんでした。
 今日は一人で独立門に行きました。ここは西大門拘置所です。日本の案内はありません
ここには、ほとんど日本人はいませんでした。若い女の子が親切に片言の韓国語に対応してくれました。
独立門です。初めてきました。

慶ビッ宮です。ここに行くのに地下鉄で行こうと地下鉄の入り口をアジョシに聞いたらバスのほうが近いと親切に教えてくれたので、初めてバスに、緊張して乗りました。本当にこの宮の前でバスが止まりました。今日は美術館が休みで見れなく残念でした。帰りは東大門に行くのに、一人でバスに乗ったら間違えてました。やっぱりバスは乗るのが難しいです。
地下鉄に乗り換えて、東大門に向かいました。

お天気がよく気持ちいい風が吹いていました。
友達とつれもって歩くのはあまり、好きではありません。一人で目的地に着くとすごく、うれしいです。
明日は友達が一緒に行きたいというので国立博物館へ行きます。


地下鉄に乗ると
チリブンタケスミダ(ドアが閉まります)と言う意味だと思うのですが、最初のちりの意味が解かりませんムンはドアだと解かるのですが、月曜日先生に聞いてみよう。。。

2012年3月9日金曜日

韓国リンナイで調理実習がありました。

今日は午前の授業のあと、リンナイで韓国料理の実習がありました。辛くない、トッポギーとスンドウチゲを作りました。すごく簡単に出来ておいしかったです。
唐辛子オイルを使いました、初めて見ました、帰りに買って帰ろう、、


2012年3月6日火曜日

ソウル留学

3月4日から31日まで弘大のえがお韓国語学園に来ています。コジテル(ココレジデンス)と言うところにすんでいます・
全員学校の生徒さんです。男の人は3人です。後は若い人が多いです。20代10代の人も
います。1週間だけの留学の人や3ヶ月の人もいます。クラスは能力別に分かれていて、
私は下から2番目もクラスです。
数字の聞き取りが苦手です。
こちらですし屋に就職予定の人やドラマ好きの人、色々です。
長い留学の人は仕事をやめてきているので、びっくりです。
私もやめて来ましたが、、、、

学校は10時から12時半13時半から15時で授業は終わりです。
帰宅後食べに行ったり、宿舎の管理人さんがご飯とおかずを作ってくれているので
それを食べたり、ラーメンを食べたり
散歩をして宿題をしています。

皆親切です。
一人で近くの店に買い物に行っても、すごく親切にしてくれます
日本人なのて聞きますが
丁寧に教えてくれます。
本当にすごしやすいです。

管理人のお姉さんが時々韓国語で色々話してくれますが、半分ぐらいしか解かりません

明日は書き取りテストです、頑張ります。

2012年2月27日月曜日

ツインタワー


上が昼間のツインタワーしたが夜のツインタワー夜のタワーは不思議なぐらいきれいで光っていた。写真では伝えられないぐらい神々しく光っていた。この国は活気があるなと思いました。
韓国も好きだけどアジヤの国が好きになりますね。。。

2012年2月24日金曜日

マレシヤ旅行





マレシヤ旅行に1週間行ってきました。マレシヤ人のともだちがいると言うことで
友達3人で行きましたが、現地のマレシヤ人は華僑の中国人の方でした。
彼の家族や家に案内されごちそうや韓国買い物に連れた行っていただきました。
中国人は頭を使うのので労働はしないようです

おもに夜店や屋台などミャンマから来た人やタイ人などが働いているそうです
初めて会う人でしたが凄く親切にしていただきました。

マレシヤは多国人の集まりです。
彼は北京語広東語英語マレー語の4カ国語が話せます。多くの中国人は4から5ヵ国語が話せるそうです。不思議な頭どんなふうになっているのでしょうか

環境がそうさせるそうです。話せないと生きていけないそうです。
日本人は日本に日本人しかいない、ここはここは中国人は23%いて年々人口が減っているといってました、結婚しても子供を作らない夫婦が多いそうです。

2012年2月15日水曜日

可愛い写真見つけました

熊とか兎が好きです。愛らしいですね
明日からマレシヤに1週間旅行です。行きは冬服なのに着くと真夏
半そでをきて上にダウンを着て行こう
脱げばOKにしておかないと
風邪薬もカメラも入れた

おかしなこと発見
韓国語でカメラのこと
シャシンキと言うらしい。
似ているようで似ていない言葉が多くて、、、
約束はヤクソくは言うつもりで言わない感じ、、、、難しいね

2012年2月8日水曜日

久しぶりのマダンでの食事

久しぶりに韓国料理の店に行きました、最初はサムギョプサル(豚三枚肉)です。
おいしいけどホイル焼きした、にんにくも沢山食べた、臭わないか心配
帰宅後夫に臭いと聞くと、いいやと言ってくれたけど、鼻がおかしいのかな
キムチポッサムこれが好きです。酸っぱい大根を挟んで食べるとおいしい

 トッポギーこれは辛いです、私がつくるのがおいしいです。
 マダンチジミです。サクサクしておいしい
 キンパはいまいち、具の内容がいまいちかな
豆腐チゲはおいしかったです。
キムチの盛り合わせも凄くおいしくて、帰りにキムチ買おうと思って忘れた。

ああて感じです。
4人で色々食べて韓国料理は安い一人1700円でした。